ブログ
金属加工の仕事に向いている人の特徴をご紹介!
栃木県下都賀群に拠点を構える「ジュウセツウェルディング 株式会社」では、金物の設計から製作、製造メンテナンスまでトータルで行っています。
現在弊社では、業績好調につき新しく一緒に働く仲間を募集しています。
今回は金属加工の仕事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。
〇機械が好きな人
金属加工は機械を使って金属を加工します。機械が好きだと構造を自ら勉強したり、機械をメンテンスすることも苦にならないため、機械を大切に扱うことができる傾向にあります。
そして、機械が好きな人にとって機械に囲まれて仕事ができること自体が楽しい事なので、そういう人は特に長く続けられるでしょう。
〇完璧主義の人
金属加工は基本的にやり直しがききません。特に切削加工が除去加工なので削った箇所をもとに戻すことはできません。
他の部分は完璧でも一箇所の交差を外しただけで製品として出荷することができなくなってしまいます。
そのため、完璧なモノを作ることに喜びを感じる、完璧主義タイプの方は向いていると言えます。
〇理論派の人
金属加工の仕事は、製品の良し悪しですべてが決まります。図面と少しでも異なるモノは、不良品となってしまいます。
とにかく図面通りに仕上げることが求められるため、どうやったら図面通りのモノが加工できるかを理論的に考えて実行できる人が向いています。
弊社の求人に少しでも興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。